ガタルカナル島沖を勝つならば

こんにちは。鈴木です。

 

自分は、第二次世界大戦で運命を分けた戦いと言えば?と言えばガタルカナルを上げます。

 

あそこで大量の優秀なパイロット、海軍艦艇、航空機、輸送船を失ったのがその後に影響したと思っています。

 

それを阻止するなら、自衛隊を送るだけで十分です。送る戦力としては、海自の2個護衛隊群、1個潜水隊、1個輸送戦隊、1個哨戒機隊、陸自の2個戦闘連隊を投入できれば、ガタルカナルに関しては、100パーセント逆転できます。

 

 

米任務部隊に対しては、護衛艦隊のハープンで攻撃すればいいと思いますし、潜水艦はシーホークやP-3Cで攻撃すればいいと思います。戦艦隊に対しては、潜水艦で攻撃すれば大丈夫です。輸送船団は、余裕があれば第1航空艦隊などの艦載機で爆撃すれば、いっちょ上がりです。

 

 

 

 

航空自衛隊は送れません。航空自衛隊を送ると、それだけであっちの米軍を撃退できますが大規模なメンテナンス部隊が必要です。