今、不安なのはわかりますが・・・・

今、「コロナ」で不安なのはわかりますが、首都圏などでは看護師さんやドクターなどがあり得ない侮辱を受けているとの報告を受けています。救急搬送も断られたりとか、医療崩壊につながっているんじゃないでしょうか。

f:id:koharamio1242:20200410114007j:plain

クリックすると新しいウィンドウで開きます

東京には、「メガクラスター」といわれる人たちがいるのは確実です。じゃないと、100人規模で感染確認が続くなどありえないことです。メガクラスターとは何か?というと、クラスターの更に1弾大きなバージョンです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

「外出自粛の要請」では弱すぎると思います。自分は、今回ロックダウンするものだと思っていました。なので、緊急事態宣言って聞いたとき「ああ…終わったな」と思いました。自分ならば、東京をはじめ、3桁を行っている地域には戒厳令を敷きます。

 

 

戒厳令なら、必要最小限度の外出しか認められなくなりますし、違反すれば罰することも可能です。もちろん、医療、福祉などは認めます。